「ともすれば」

すよさんが色々語るよ

エレンとジークの話

私がジークはわからせることで輝く、と確信したのはエレンに「利用していただけだ」と言われ泣かされて、時間旅行で弟の異常さに絶望顔、からの始祖への命令権剥奪のフルコンボなんですよね…兄の精神面を殺す勢いで流れるようにえぐっていった弟の手腕には平伏せざるを得ない🙇‍♀

ていうかね、王政編で特別じゃないけど自分を信じることを許してくださいをやって正統派主人公完成!と思ったら次には思い詰めたエロい言葉責めドSロン毛青年になっててさ、あれは本気でうろたえたし、誰?てなったし本音バージョンでやっとエレンじゃん…!!😂はなったけど、あの、兄については…??ってなり……今まで、この弟くんは兄に対してどういう気持ちでいるんだ?と思ってたんです、が。

ジークは身内=理解者=大好き!なのに対して、エレンにとって身内=そんな気を使わなくていいよな?兄ちゃんだろ?だったとしたらぎり分からなくもない……というかまあ普通っちゃ普通。突然わいて出たような兄だけども。距離感バグってるのは戦士長の方なんだよな!!!

普通の出会いだったら「えぇ…俺の兄貴チョロすぎ…?」くらいは思って心配してくれる立場だったかもしれないなあ。

つまり現パロにおけるエレジク、私がもし書くとしたら、なんだかんだ腕力で守ってくれるタイプの弟と体を張って弟を庇おうとするけと喧嘩弱くて邪魔って言われる兄みたいな関係になる気がする。少なくとも攻撃性の高い弟の怪我の手当だけやたら上手になっていくジークはいる。